ローコストでお洒落なカフェ内装/お客様の声

【店長:川本さまインタビュー】

 

アーキクラウドを利用した感想

初めての飲食店開業ということでわからないことが多く、特に内装デザイン工事については全くの素人でしたので、色々と情報を調べていたところアーキクラウドさんのサイトにたどり着きました。

そこで複数の業者を比較して進めると良いということを知ったので早速登録してみました。そうすると直ぐに3社の内装工事会社から連絡があり、物件の現地調査を済ませた後、1週間ぐらいでデザイン案と工事見積書を提出して頂きました。

デザイン、工事価格、接客対応など色々と比較材料はあったのですが最終的にはこちらの予算との折り合いが付いた1社を選択させて頂きました。

ローコストでありましたが、工夫でデザイン的にも見栄えのする内装として頂き非常に満足しています。2店舗目を出店する際も是非アーキクラウドさんを利用させて頂きたいと思います。

『内装工事費用を無料で比較する/アーキクラウド』

 

店舗概要と完成写真

店舗名 Cafe Le Plus
店主 川本様
所在地 大阪市豊中
用途 飲食店舗
用途詳細 カフェ
工事内容 内装工事 電気工事(照明、配線等)設備工事(空調、消防設備等)
厨房工事 家具・什器
広さ 5.5坪
工事金額 約100万円
坪単価 約18万円

 

 
 

インタビュアーズ・ノート

川本さんは初めての飲食店開業ということで内装以外にもわからないことが多かったので、すがその辺りも内装工事会社が丁寧にサポートすることで無事開店することができました。内装の予算も限られていたたのですが、デザイン面で安価でもおしゃれに見える素材選びや空間構成を徹底的に検証し、機能面でも極小スペースで席配置を徹底追求するなど、予算内でできる最大限パフォーマンスを発揮することができた案件になったのではないかと思います。

『内装工事費用を無料で比較する/アーキクラウド』
 

 

株式会社 アーキバンク
株式会社アーキバンク
建築に関わる専門知識、経験を活かし、建築や内装に関わる「ヒト」「モノ」「サービス」を効率的かつ有効に結びつけるため、建築関連のWEBメディア事業を中心に、WEBコンサルティング事業を展開。
この記事が参考になったと思ったらソーシャルメディアで共有を!!





店舗開業21日間集中メール講座


go

年間1000件以上の店舗開業支援をさせて頂く中で蓄積されたアーキクラウドの店舗開業ノウハウをぎっしり詰め込んだ21日間の無料メール講座です。

店舗開業の基礎から応用的な項目まで、物件探しから開業後の資金計画など時系列に沿った講義を行うことで、着実に開業に向けた知識を得ることができます。

飲食店(カフェ、居酒屋、バル、レストラン、バー、喫茶店、ラーメン店など)からサービス業(美容室、理容室、リラクサロン、エステ、クリニック、整骨院、鍼灸院など)まで、これから店舗を開業したいという方、また、既に開業されている方で店舗開業についてさらに知識を付けたいという方は是非ご登録下さい。

mmk


講座の内容
第1回:内装工事の価格があいまいな理由とは?
第2回:内装工事額の見積り21業種全てを公開!
第3回:カフェを事例に開業資金をシュミレーション!
第4回:店鋪の開業資金を抑える方法とは?
第5回:店鋪飲食店の開業資金の計算方法とは?
第6回:知らないと損する居抜き物件の種類とは?
第7回:お得な居抜き物件の見極め方とは?
第8回:居抜き物件の設備機器の盲点とは?
第9回:日本政策金融公庫の融資で内装工事をするための裏技とは?
第10回:高い確率で融資を得るための創業計画書の書き方とは?
第11回:リノベーションやリフォームで使える補助金制度とは?
第12回:店舗開業後の利益算出に必要な変動費と固定費とは?
第13回:開業後に赤字にしない為の損益分岐点売上高の計算方法とは?
第14回:店舗経営で営業利益を出すために必要な計算式とは?
第15回:内装工事の減価償却方法と税金について
第16回:内装工事の耐用年数と減価償却について
第17回:賃貸物件でもかかる固定資産税について
第18回:店鋪・飲食店開業前にやるべき立地、物件選びとは?
第19回:店鋪・飲食店物件の立地戦略その1
第20回:店鋪・飲食店物件の立地戦略その2
第21回:店鋪・飲食店物件の立地戦略その3


mmk







内装工事費は見積り比較をすることで確実に安くなります。あなたの地域の優良内装工事会社をご紹介、当サービスは無料でご利用可能。

内装工事費用を安くする方法


このページの先頭へ