内装工事(元請け) 京都府京都市北区上賀茂桜井町

 

案件番号 1662
工事予定地 京都府京都市北区上賀茂桜井町
用途 飲食店舗
用途詳細 カフェ 軽飲食
工事内容 電気工事(照明、配線等)
設備工事(空調、消防設備等)
厨房工事
ネットワーク工事(電話、LAN)
広さ 不動産サイト11.5坪 実質9坪
ご予算
工事開始予定時期 開業予定6月なのでそれまで
入居希望時期 6月1日
内装工事会社からの連絡ついて  電話及びメール希望
図面  有り
ご融資支援サービス 興味なし
ご質問、ご要望 わかりやすいように箇条書きにして記入します。
・小さなカフェをやりたいのですが、このビルはもともとアパレルが入っていて飲食対応がされていないテナントです。
・なのでオーナーさんがいうには水道回りの給水力は貧弱ということでした
・小さなカフェとはコーヒー紅茶にサンドイッチやケーキ程度の甘味処みたいなカフェです。
・建物はRC構造のしっかりとした建物なのであまりいじりたくないですし、いじるのはそもそも難しいかと思ってます
・飲食だと独立した手洗い場所が必要だと思いますが、現状ついてなくトイレスペースも小さいです。
・現状換気扇/排気設備のない小さなキッチンユニットがついているだけです。
・火を使う料理をつくるわけではないのですが、湯を沸かすコンロ2口は最低必要です。
・内装については基本いじる必要がなく、内装のしようもない部屋なので最低限のカフェをやるためのバックヤードの工事中心になるかと思います。
・ただカウンターや壁に設置する食器棚などの造作についてはやってもらいたいと思っています。
・食器棚についてはこちらで選んだ棚と接続できるような形で造作工事できたら一番いいのですが。
・カウンター正面のデザインについては自分なりのアイデア/希望があります。
・カウンター席は設置しないで相席を5セットの10席を予定しています
・床のフローリングもそのまま使いたいです
・京都の保健所さんは比較的厳しいと聞いていますので対応できる業者さんにお願いしたいです
・3Fは前のオーナーさんが住まわれていたので、一般家庭のような厨房キッチンがあります。火を使うような料理はこちらで作ろうかと思っています。
・3Fをテナントとして利用するわけではないが、厨房機能は貸してもらえるということでオーナーさんと話はついてます
・なので2Fは3Fでつくった食べ物を冷蔵庫に入れとくといて出すといった感じです。
・ただ大きなガラス窓が正面と側面にありますので、なんらかの遮光設備(カーテン/スライド)の取り付けは必要です。
・入口が建物裏口にありその扉も決して大きくなく、また2Fということで関連設備の搬入の問題があるかと思います。
・1Fはオーナーでもある骨董や器販売の店がはいっているため、1Fの正面口からの搬入も難しいと思います。
・大通りに面しているのですが、自治会の規制で看板をだせないため側面の黒い窓枠の部分に店名を表示できないか検討中
・音響スピーカーは天井に埋め込まれているのですが、設備が貧弱なので新しく埋め込み型ではない普通のスピーカーを設置したい(スピーカーを置く棚をつくりたい)
・ネットワーク工事が必要かどうかまだ確認できていません。レジはエアレジを使う予定なのでネットは必要です。
とりあえず以上です。
当該不動産の情報は「ロベルト・クエルチビル2F」で検索すれば不動産情報がでてきます。
そちらに工事物件の図面が掲載されています。
当該テナントの写真は自分で撮ったものがありますので提供します。

 
 
 
受注を希望する内装工事会社の方はこちらより。【会社登録がまだの方(無料)】
 
受注を希望する内装工事会社の方はこちらより。【会社登録済みの方】
 
 
 
 
 

この記事が参考になったと思ったらソーシャルメディアで共有を!!





店舗開業21日間集中メール講座


go

年間1000件以上の店舗開業支援をさせて頂く中で蓄積されたアーキクラウドの店舗開業ノウハウをぎっしり詰め込んだ21日間の無料メール講座です。

店舗開業の基礎から応用的な項目まで、物件探しから開業後の資金計画など時系列に沿った講義を行うことで、着実に開業に向けた知識を得ることができます。

飲食店(カフェ、居酒屋、バル、レストラン、バー、喫茶店、ラーメン店など)からサービス業(美容室、理容室、リラクサロン、エステ、クリニック、整骨院、鍼灸院など)まで、これから店舗を開業したいという方、また、既に開業されている方で店舗開業についてさらに知識を付けたいという方は是非ご登録下さい。

mmk


講座の内容
第1回:内装工事の価格があいまいな理由とは?
第2回:内装工事額の見積り21業種全てを公開!
第3回:カフェを事例に開業資金をシュミレーション!
第4回:店鋪の開業資金を抑える方法とは?
第5回:店鋪飲食店の開業資金の計算方法とは?
第6回:知らないと損する居抜き物件の種類とは?
第7回:お得な居抜き物件の見極め方とは?
第8回:居抜き物件の設備機器の盲点とは?
第9回:日本政策金融公庫の融資で内装工事をするための裏技とは?
第10回:高い確率で融資を得るための創業計画書の書き方とは?
第11回:リノベーションやリフォームで使える補助金制度とは?
第12回:店舗開業後の利益算出に必要な変動費と固定費とは?
第13回:開業後に赤字にしない為の損益分岐点売上高の計算方法とは?
第14回:店舗経営で営業利益を出すために必要な計算式とは?
第15回:内装工事の減価償却方法と税金について
第16回:内装工事の耐用年数と減価償却について
第17回:賃貸物件でもかかる固定資産税について
第18回:店鋪・飲食店開業前にやるべき立地、物件選びとは?
第19回:店鋪・飲食店物件の立地戦略その1
第20回:店鋪・飲食店物件の立地戦略その2
第21回:店鋪・飲食店物件の立地戦略その3


mmk







内装工事費は見積り比較をすることで確実に安くなります。あなたの地域の優良内装工事会社をご紹介、当サービスは無料でご利用可能。

内装工事費用を安くする方法


このページの先頭へ