鍼灸治療院内装工事完成物件/東京都 | 内装工事、店舗デザイン・設計の見積もり依頼・比較 アーキクラウド

9:00~18:00 日本全国受付対応中 ※営業日:月~金、土日祝
(年末年始除く)

NEWS 完成物件紹介の記事詳細

鍼灸治療院内装工事完成物件/東京都

内装工事会社よりコメント

鍼灸院の新装工事を実施。設計に関しては「明るくゆとりのある清潔感豊かな空間造り」をイメージをしており、全体的に白を基調にソフトな木目を配したデザインを提案。

既存使用を基本に、新規LGS下地PBクロス貼り仕様の間仕切りで各部屋を分けており、床にはソフトな素材のフローリングをイメージし、待合いスペースと施術室の床はカラーリングにて部屋分けをしております。天井は既存(ジプトーン)を利用し新規にて空調設備、換気設備・電気設備・化粧室等を設置しております。

施主様の清潔感あるイメージから水色カラーもポイントにメインの袖看板 サイン工事は白をベースに水色の文字を使用。カーテン・ロールスクリーンはパステルブルーを入れて清潔感あふれる空間をデザインしました。

施術室と化粧室は広々としたスペースをとり落ち着ける空間に仕上げ、施術側も患者様も明るくゆとりを感じるスペース造りに致しました。完成後、お施主様にも大変気に入って頂けました。

また、物件大家様の業者様との共同事業という事で工事を進めることになり、工事コストは弊社で全てを請け負う場合に比べて安価に仕上げることができました。

天井や壁等は元々残っていた部材を再利用することで、造作工事を削減することができました。その分、デザインにコストをかけることができたため、限られたコスト内で他店舗の違いを充分にアピールした鍼灸整骨院に仕上げる事が出来ました。

 

工事後内装デザイン写真

入口ドア
入口ドア
通路1
通路1
待合い通路
待合い通路
施術室1
施術室
更衣室
更衣室
化粧室手洗い
化粧室手洗い
化粧室
化粧室
手洗い
手洗い

 

 

案件概要

場所 東京都
用途 鍼灸治療医院
面積 13坪(43㎡)
工事種目 内装工事
工事金額 約4,000,000円
単価 約30万円/坪

 

 

お好みの条件に合った
内装会社を探す