墨出しからデザインまでワンストップで行えるフットワークの軽い内装工事会社 | 内装工事、店舗デザイン・設計の見積もり依頼・比較 アーキクラウド

9:00~18:00 日本全国受付対応中 ※営業日:月~金、土日祝
(年末年始除く)

NEWS 提携内装工事会社のご紹介の記事詳細

墨出しからデザインまでワンストップで行えるフットワークの軽い内装工事会社

haga01

代表者さまの経歴をお教え下さい

もともと大手の内装工事会社に勤めていました。その後、飲食チェーン店の店舗内装部門に転職し、5,6年前に独立した形です。現在は飲食店や大手アパレルブランドの店舗工事を中心に設計から施工までトータルにお仕事をさせて頂いています。

 

社内の業務体制はどのようにしていますか?

haga02

現在は設計2名、工事監督2名の合計4人体制で仕事を進めています。その他、腕の良いベテラン職人を数名抱えています。また、近隣の建設会社と協力体制を取ることで、建築設計、施工などの大きな規模の案件を請け負うことも可能です。

業務に関しては工事のみでの受注だけでなく、私自信がデザイナーとして設計ができますので、設計施工の案件が中心となります。

業態としては、飲食店をメインに物販店舗の仕事が中心となります。飲食は勤務時代からライフワークとしてやってきたので、知らないことはないぐらいに設計から工事まで対応できます。最近はアパレル系も増えているといった状況です。

『内装工事費用を無料で比較する/アーキクラウド』

 

お客様に対する仕事の進め方をお教え下さい

まずは店舗の場合だと、物件を拝見させて頂いて、その際に店舗のデザインイメージやおおよそのご予算のヒアリングをさせて頂きます。その後約1週間〜2週間程度でファーストプランを提出させて頂きます。

その際には平面図とスケッチパース、工事見積もり書を提出させて頂きます。私自信スケッチが得意なので、スケッチパースは好評を頂いております。その後話を進めさえて頂けるようであれば、プランの詳細を詰めていきます。

お客様のご要望に合わせて、ゾーニングから動線計画、表層のデザインまで詳細打ち合わせをさせて頂き、ご納得されるまでとことん付き合わせて頂きます。

 

御社の強み、他者とは異なるところは何ですか?

haga05
【提案資料:手描きパースと平面図】

ワンストップで設計から工事管理、職人手配までできるという点です。デザイナーである私が現場で墨出しをすることもありますから、現場のことは相当詳しいです。

また大手アパレルブランドさんの工事を担当させてもらっていることもあり、お客様の要望に対する工事のクオリティには自信があります。ここでかなり鍛えられたので、どんな現場でも満足してもらえるクオリティを残す自信はあります。

自社内で職人まで手配できるので、下請けに工事を流すということは一切行いません。つまり、余分な経費をかけることがないので、価格競争力はあると思います。

また、設計から工事までの流れがスムーズに行うことができ、店舗オープンまでの流れを短縮できるメリットもあるかと思います。

 

今後の展望をお教え下さい

haga03

飲食店様に内装のご提案をする以上、やはり実際に集客面で売り上げにも寄与しなければならないと思っています。そのために今自社で飲食店を経営することを考えています。

自社の内装でこれだけ繁盛する飲食店を経営していますということを認知してもらえれば、ご提案して頂く時の説得力も増してくるのかなと思います。また今後は会社の規模も大きくしていき、自社のサービスをより多くの方にご提供できるように努力していきたいと思います。

 

アーキクラウドよりコメント

今回の工事会社は提携させて頂いてまだ日が浅いのですが、精力的に案件に参加して頂き既に受注もされています。代表さまのフットワークの軽さが特徴でご自身で現場に向かい墨出しまで行いつつも、手書きでパースも描けてしまうオールマイティな才能をお持ちです。繁栄する店舗デザインを極めるために、自らオーナーとなって飲食店を出店されるモチベーションにも感銘しました。今後の活躍が期待できる内装工事会社です。

『内装工事費用を無料で比較する/アーキクラウド』

 

会社概要と過去の設計施工実績

 

本社所在地 大阪府寝屋川市
営業範囲 関西圏、東海圏(静岡まで可能)
業務範囲 内装設計(デザイン)、内装工事
強み 墨出しからデザインワンストップで行える
売上高 年間約1億円程度

 

 

お好みの条件に合った
内装会社を探す