カフェ風の雰囲気を取り入れたウッド調のオフィス | 内装工事、店舗デザイン・設計の見積もり依頼・比較 アーキクラウド

9:00~18:00 日本全国受付対応中 ※営業日:月~金、土日祝
(年末年始除く)

VOICE お客様の声・口コミ・評判インタビュー

カフェ風の雰囲気を取り入れたウッド調のオフィス

店舗を持たれるのは初めてでしたか?

自社のロゴを掲げてオフィスを構えるのは初めてになります。これまではレンタルオフィスのようなところで、場所はもう少し駅に近いところだったのですが、すごく手狭ではありました。会議室なども予約制で、遠方のお客様が東京出張の際に「ついでに会議をしたい」「打ち合わせをしたい」と言ってくださった際や、製品の説明をしたりする際にも対応ができなかったりと、積極的に「どうぞいらしてください」と言うことができませんでした。いろいろと「こうだったらいいのにね」という考えがタイミングよく集まっていた時期だったと思います。ありがたいことにお客様や従業員の数も増えてきていました。セミナーなどを行うこともあるので、その際に外の会議室を借りるのも料金や手間がかかります。今は隣に執務室があり、お客様を迎えることも、とても楽になりました。
 

どのような経緯で「アーキクラウド」にたどり着きましたか?

この物件を初めて見に来た時、間取りはとても気に入ったんです。ただ、建物自体はけっこう年輪を経ている(笑)もので、内装はこのような状況では全くありませんでした。築年数も経っているし、前に入っていた方が出られてからしばらく空いていたようなんです。「工事の業者さんを探さなければならない」となって、社内で「誰か知り合いはいませんか」という話なども出たのですが、やはりいなくて…。その時に弊社代表が、インターネットでアーキクラウドさんを見つけました。
 

依頼に至った理由に教えてください。

従業員が少なく、代表も含めて引越しプロジェクトを行っていたので、全員が通常の業務をしながらだったこともあり、全く時間がありませんでした。そこで、依頼を決めた形です。
 

工事会社を選択するに当たっての決め手は何でしたか?

決めた工事会社さんは、なんと隣の駅だったんです。工事をする際にも、打合せなどの時にも、とても便利だなと思いました。また、オフィスができあがった後にも、何か聞かなければいけないことや、追加で何かをしてもらわないといけないことが発生した時にもすごくいいなぁと思ったんです。遠いところだとちょっと困りますよね。工事会社さんの方も「オフィスがすぐそこなので、すぐ来れますよ」と仰ってくださったり、融通をきかせてくださいました。工期もすごく短かく、「いついつまでにはもう完全にお客さんを呼べるようにしたい」と、無理なお願いをしていたと思います。そんな中で、工事を夜にしてくださったりなど、様々な対応していただけました。結果的にはすごく良かったと思います。私たちのイメージをいくつかの会社さんに形にしていただいた時にも、実はここの会社がすごくいいなと思っていたんです。最終的な決め手は、やはり近さでしたね(笑)。
 

アーキクラウドに依頼する際に不安はありましたか?

弊社代表から依頼を行いましたが、特になかったと思います。やってみてどうなんだろうという方が、重要だったのではないでしょうか。
 

工事会社の対応はいかがでしたか?

とても良かったです。そんなにたくさんの予算もなかったのですが、クロスを選んだり床材を選んだりと、材料選びなども非常に協力してくださいました。私が中心になって動いていたのですが、営業担当者なので、昼間はお客様のところに行っているため、打ち合わせを夜にしていただいたりなどが多かったのですが、無理を聞いてくださったと思います。また「こうしたい」というイメージは持っていますが、私たちはプロではないので、非常に漠然と相談することになるのですが、今までの事例などをもとに、画像をやりとりしたりなど大変わかりやすくイメージを作り上げてくださいました。インテリアに詳しいスタッフの方が、実際に使う椅子などそういった小物の部分でもアドバイスをくださったりして、とても助かりました。
 

もう少しこうすればもっと良かった、という点があればお聞かせください。

全体像はできたのですが、細かい水回り等は全く手を入れていない状態なんです。お客様に見えるところを先にやったような形のため、今後はお手洗いなどもやりたいなと思っています。
 

アーキクラウドの利用を考えている皆さまへ、アドバイスをお願いいたします。

時間がない中、良い工事会社さんと出会えた事はすごく良かったと思っています。アーキクラウドさんに一括でお見積もりなどをお願いしなければ、きっと出会えていなかったと思います。時間がなくても、フットワーク軽く動いてくださる業者さんと出会えて良かったと思います。
 

完成写真

カフェ風の雰囲気を取り入れたウッド調のオフィス カフェ風の雰囲気を取り入れたウッド調のオフィス
カフェ風の雰囲気を取り入れたウッド調のオフィス カフェ風の雰囲気を取り入れたウッド調のオフィス
カフェ風の雰囲気を取り入れたウッド調のオフィス カフェ風の雰囲気を取り入れたウッド調のオフィス
カフェ風の雰囲気を取り入れたウッド調のオフィス カフェ風の雰囲気を取り入れたウッド調のオフィス
カフェ風の雰囲気を取り入れたウッド調のオフィス カフェ風の雰囲気を取り入れたウッド調のオフィス
 

インタビュアーズ・ノート

ウッド調の入口から、優しくて親しみやすい印象の本オフィス。「カフェ風の雰囲気を取り入れたんです」と、素敵な笑顔でスペースを案内してくださった。
エレベーターからチラリと見えた魅力的な入口に刺激され「どの会社に工事をしてもらったの?」と聞かれることもあるそうだ。
さらに、セミナールーム・会議室…と様々な用途に使われている大きなスペースは、スタッフのひとりがデザインしたというイラストが壁面にあしらわれ、今にもユニークで楽しいアイディアがひらめきそうな空間に仕上がっている。
さらなる発展がみえるような、過ごすだけでハッピーになれる、見事な新オフィスが誕生した。

お好みの条件に合った
内装会社を探す