ブラックをベースに、スタイリッシュな空間にデザインされた焼き鳥屋 | 内装工事、店舗デザイン・設計の見積もり依頼・比較 アーキクラウド

今すぐ電話でご相談

通話
無料
0120-949-594

24時間365日日本全国受付対応中

VOICE お客様の声・口コミ・評判インタビュー

ブラックをベースに、スタイリッシュな空間にデザインされた焼き鳥屋

【店主:中島さまインタビュー】

店舗を持たれるのは初めてでしたか?

はい、初めてになります。ずっと飲食業に従事しており、キッチンスタッフとして働いていました。物件探しから全部含めると、4ヶ月から5ヶ月ほどかかっています。内見などを含めると、1年ほど準備期間に充てています。
 

どのような経緯で「アーキクラウド」にたどり着きましたか?

Googleで調べていて見つけました。「内装業者 見積もり」などで検索していたと思います。
 

依頼に至った理由に教えてください。

知り合いに内装業者をしている人がは何人かいるのですが、「知り合いだからちょっと安くしてよ」と言うことは「ちょっと違うな」と思っていました。また、先輩や店をやっている方に聞いても「身内に頼むとちょっと納期が遅れてしまったりすることもあるよ」と、よく聞いていたこともあります。仕事は仕事、という気持ちでやりたかったので、アーキクラウドでは全く知らない会社を紹介していただけるということを知り、やってみようと思いました。
 

工事会社を選択するに当たっての決め手は何でしたか?

条件などを伝えて合う業者さんがお返事をくださるのですが、そのレスポンスが早かったことです。ここはスケルトンの店舗だったのですが、中を測ってくださったりした際に、とても丁寧だったというところも決め手になりました。
 

アーキクラウドに依頼する際に不安はありましたか?

人が違えば会社の運営方法や性格も違うので、相見積もりのような感じで何社かにお願いしてやっていただきました。いろいろな業者さんに見積もりをしてもらって、実際に来ていただいた時に「あれ?この業者さんはイケイケだけど大丈夫かな」「怪しいなぁ」って思ったりしたことも、正直ありました(笑)。
 

工事会社の対応はいかがでしたか?

丁寧にやっていただけたと思います。前職で働きながら打ち合わせをして…という感じだったので、なかなかスケジュールが合わないということもあったのですが、「午前中に打合せをしたい」など、こちらの要望に合わせてスケジュールを入れてくれました。
 

もう少しこうすればもっと良かった、という点があればお聞かせください。

焼鳥屋なので、吸排機がしっかりしていないと店内が煙でむくむくになってしまうのですが、そこをもう少ししっかり話しておけばよかったかなと思います。窓がいくつかあるので、そこを開けてしまえばしっかり煙が出てくれるのですが、冬場など特に、開けておくと外気が入ってきすぎてしまって、客室が寒くなりすぎてしまったりするんです。キッチンの方で吸気できるようにすればよかったなと思いますね。
 

アーキクラウドの利用を考えている皆さまへ、アドバイスをお願いいたします。

施工会社の方へ直接行って相見積もりを取ったりすると、断るのは申し訳なくなったりすると思うのですが、アーキクラウドならネット上で、こちらが提示した金額に合う業者さん側からアプローチをしてくれるので、自分が選定をしていくことができます。自分で業者を探して…とするより、何社か自由に選ぶことができるので、とても良いのではないかと思います。
 

店舗概要と完成写真

店主 中島様
所在地 東京都
工事予定地 赤羽
用途 飲食店舗
用途詳細 焼き鳥屋

 

 

インタビュアーズ・ノート

ブラックをベースに、一見すると焼き鳥のお店とは思えないほど、スタイリッシュな空間にデザインされているこちらのお店。カウンター席を中心に、コンパクトながら来客者にとって居心地の良いスペースが充分に取られており、デートなどにもぴったりな雰囲気に仕上がっている。
出店ははじめてというオーナーの穏やかな笑顔にぴったりな内装は、何度も通いたくなるような安心感。慣れ親しんだ焼き鳥というメニューを、新鮮な気持ちで楽しめる魅力的なお店が誕生した。

お好みの条件に合った
内装会社を探す