内装工事(元請け) 町田市 | 内装工事、店舗デザイン・設計の見積もり依頼・比較 アーキクラウド

今すぐ電話でご相談

通話
無料
0120-949-594

9:00~18:00 日本全国受付対応中 ※営業日:月~金、土日祝
(年末年始除く)

NEWS 新着案件の記事詳細

内装工事(元請け) 町田市

 

案件番号 1788
工事予定地 町田市
用途 サービス業店舗
用途詳細 医院
工事内容 内装工事
広さ 30坪
ご予算
工事開始予定時期 本年5月
入居希望時期 6月
内装工事会社からの連絡ついて 電話及びメール希望
図面 有り
ご質問、ご要望 現存設備あり、一部で改装リフォーム希望図面は提供します。
詳細な希望があるため駅前商店街、ビル2階搬入について、ビルの前の通りには許可車両は侵入可能、エレベーターもあり。
②電力
動力、電気ともに150A、配電盤のunitは十分な数あり
③図面
A.全体の配置図を示します。
手書きで恐縮ですが、図面上に、患者動線、ユニット位置、レントゲン室、トイレ、壁、シンクを配置しています。
B.レントゲン室
レントゲンは添付した装置を使用する為、防護壁の設置は不要です。
C.ユニット
ユニットは当初予定3台、事後追加する予定があります。
その為、給排水、バキューム配管などは、経営が安定し追加設置の際に支障のない形を考慮して下さい。点検口、配管図の付与もお願いします。
念のため、二期工事により、変更されるユニット位置を図面も添付しておきます。
D.トイレ
トイレを増設する必要があります。
使用予定の排水口の位置を図面にトイレで記載しておきます。
また、トイレの機種については、決めておりませんが、扉はスライド扉とし、手洗い場の位置は決めてますので、図面を参照して下さい。
E.床上げ
現状すでに床上げがなされています。
一部開口し、配管の修正、現状給水の止水が必要と思われますが、開口範囲は一部とし、追加床上げはユニット足元、前方の荷物入れ 兼 配管隠し 兼 棚置きとし大工さんに作成増設を願います。
なお。以後、床上げしない部分のユニットを、バリアフリーユニット、床上げ済みのユニットをオペユニットと呼びます。
F.パーティション
パーティションはバリアフリーユニットについては床置型のものは不要です。
同部は天上吊り下げ式のスクリーンタイプのパーティションで対応。
オペユニットとバリアフリーユニットの間には添付したような、ガラスの設置を希望しています。
アルミサッシ等の補強材が予測されますが、可能な限り視認性を高めた仕様でお願いします。
G.シンク
3通りの見積もりを提供願います
①現状シンクはポイントリフォームし、サイズの合わない部分は取り外し、扉をつけ、マイクロ等の背丈がある器材をしまう場所とする
(検討してるポイントリフォームは添付のようなものです。特にこのメーカーというものはありませんので、他社でもかまいません。)
②現状シンクをそのままとして見た目の回復をした場合。
壁紙等で貼り直しするなど、工法はあるのか、わからないですが、あればご教示ください。
③現状シンクを外し、新設した場合。
F.天井、空調、照明設備
特に必要ありません。照明設備については、オペユニット上は改修も必要と多少は考えてますが、内見時に打ち合わせとします。
G.床材
全面仕上げは特に必要ありません。
床上げの為に改修した部分は当然必要と思います。
また、現状で変色した部位もあるため、見積もりに多少は含めて下さい。
H.スタッフ控室
石膏用シンクはこちらになります。
スタッフ控室が大分汚いため、壁紙の貼替えをお願いします。
I.機械室
機械室に、換気扇が無いため、設置を願います。
通気口、換気口は、ビル壁面に2つ開口しており開口工事は不要です。
J.その他
オペユニット側の壁面に一面だけ、縦100cm程度の鏡を設置願います。

 
 
 
受注を希望する内装工事会社の方はこちらより。【会社登録がまだの方(無料)】
 
受注を希望する内装工事会社の方はこちらより。【会社登録済みの方】
 
 
 
 
 

お好みの条件に合った
内装会社を探す