和食料理店内装ワンランク上の高級感あふれるデザインを現実的な価格で実現 | 内装工事、店舗デザイン・設計の見積もり依頼・比較 アーキクラウド

9:00~18:00 日本全国受付対応中 ※営業日:月~金、土日祝
(年末年始除く)

VOICE お客様の声・口コミ・評判インタビュー

和食料理店内装ワンランク上の高級感あふれるデザインを現実的な価格で実現

【店長:関野さまインタビュー】

店舗を持たれるのは初めてでしたか?

魚市場で20年以上働いていたのですが、7年前に縁があって居酒屋をオープンしました。ただ、その時は居抜きだったので特に工事会社にお願いすることはありませんでした。ですから、ゼロからのスタートという意味では今回のこの2軒目の店が初めてとなります。

 

どのような経緯で「アーキクラウド」にたどり着きましたか?

居酒屋のお客さんに、工事会社の方もいましたが、そういう知り合いに頼むと何かと気を使うというか、逆に面倒なこともあるのではと考えて、最初から知り合いや紹介という線で工事会社を見つける気はありませんでした。ですから、インターネットで「飲食店 内装」という言葉で検索をしました。そのトップの一覧にアーキクラウドがあったわけです。

『内装工事費用を無料で比較する/アーキクラウド』

 

依頼に至った理由に教えてください

いくつか他のサイトも見るには見たのですが、サイトのデザインが洗練されていて、ぱっと印象に残ったのがアーキクラウドでした。他のサイトはこれといって魅力的には思えませんでした。特にアーキクラウドのコンテンツの中でも「お客様の声」が、とても参考になりましたね。いい事だけではなく、不満な点も書かれていたりして、好感が持てました。それがアーキクラウドに依頼した理由です。

dsc_0597

 

 

工事会社を選択するに当たっての決め手は何でしたか?

4社ほど紹介してもらいました。各社に見積もりや図面を出していただいたのですが、その中でも、最終的にお願いした工事会社は、私が思い描いた店舗デザインに一番近い図面を作ってくれたことと担当者との相性もいいことでした。信頼がおける人だと思えたのも決め手でした。価格でいえば、もっと安く施工してもらえる会社もありましたが、この信頼感に賭けて見ようと決断しました。

 

アーキクラウドに依頼する際に不安はありましたか?

最初から不安はあまりありませんでした。というのもエントリーを済ませると、4社ともすぐに現場まで飛んできて丁寧に説明をしてくれたりして、それぞれの会社が好感を持てる感じでしたから。

 

工事会社の対応はいかがでしたか?

基本的には、良かったです。ただ問題点も数点ありました。まず、店舗そのものは予定の日に引き渡しが済んだのですが、椅子とテーブルの納品が遅れて、結局、オープン日が10日も遅れてしまったこと、それからカウンター席の椅子と背後の壁とのスペースが狭く、お客さんが移動する時、いちいち隣のお客さんが椅子の出し入れをしないといけないんです。

この2つの点はちょっと残念でした。他にも細かい点でいろいろとありましたけれど、それぞれについての対応は非常に素早くて、フォローがきちんとしていたところは、最初の直感どおり、信頼が持てたのも事実です。

『内装工事費用を無料で比較する/アーキクラウド』

 

もう少しこうすればもっと良かった、という点があればお聞かせください

個室的な使い方ができる7名程度の定員の客室がふたつあって、それを仕切る壁を固定式にするか可動式にするかでかなり悩んで、結局固定式にしました。というのも、団体さんは、一号店の居酒屋のことを考えても、一組が多くて6、7名だと予想していたのですが、ロケーションの違いからか、実際には14、15名の予約もちょくちょくと入るんですね。

でも、壁が固定式なので、対応ができず泣く泣くお断りすることもあります。この点は可動式にしておけばと、ちょっと後悔していますね。

 

実際にアーキクラウドに依頼してみていかがでしたか?今の気持ちをお聞かせください。

今回選んだ工事会社を紹介してもらったアーキクラウドには感謝していますし、その会社にもとても満足しています。担当者がとても「お客様目線」で、私の店の事を考えてくれました。例えば、すでに取り付け済みの入り口の扉の開き方を左右逆に付け替えてくれませんかと、100%こちらの事情でお願いしたのですが、快諾してもらい、なおかつ追加料金もありませんでした。このようなサービスはなかなかできることではないと思います。

また厨房の機材の見積もりを出してもらった時も、担当者は「うちより安いところがあれば、そちらを使ってもらっても構いません」と言ってくれました。これも普通だとなかなか出ない言葉だと思います。担当者はいつも、私のことを考えてくれて少しでも予算を削れるところはないか気持ちを尽くしてくれました。このあたりのことは、本当に満足しています。

 

 

店舗概要と完成写真

店主 関野様
所在地 東京都
用途 和食料理店
工事内容 内装デザイン、内装工事 電気工事(照明、配線等)
工事費坪単価 約50万円/坪

 

東京都 和食料理店 東京都 和食料理店
東京都 和食料理店 東京都 和食料理店
東京都 和食料理店 東京都 和食料理店
東京都 和食料理店 東京都 和食料理店
東京都 和食料理店 東京都 和食料理店
東京都 和食料理店 東京都 和食料理店
東京都 和食料理店 東京都 和食料理店
東京都 和食料理店 東京都 和食料理店
東京都 和食料理店 東京都 和食料理店
東京都 和食料理店 東京都 和食料理店
東京都 和食料理店 東京都 和食料理店
東京都 和食料理店 東京都 和食料理店

 

インタビュアーズ・ノート

古き良き下町の雰囲気が残っている北千住という街で、生まれ育った関野さん。いかにも板前さんという風情だが、本文にも書いたように実は20年以上魚市場で働いた経験も併せ持つ。こんな経験があるからこそ、魚へのこだわりや目利きは、半端ではないとお見受けした。また、お話のされ方から、仕事への自信と誇りを感じることができて、非常に気持ちがよいというか爽やかな気分にさせて頂いた。オープンからまだ2ヶ月ちょっとのお店だが、そう時間がかからない内に名店と言われるような予感がした。

 

 

お好みの条件に合った
内装会社を探す